第1762回 デザイン次第で広く住める 「狭小住宅」 建築相談会

関東のイベント
「新富町の狭小ガレージハウス・東京 (建築面積約13.2坪)」吹抜けから見下ろす。狭い敷地を有効に活用するスキップフロアを採用。らせん階段が繋いでいる。  設計/濱里豊和 撮影/アトリエ・フロール

「新富町の狭小ガレージハウス・東京 (建築面積約13.2坪)」吹抜けから見下ろす。狭い敷地を有効に活用するスキップフロアを採用。らせん階段が繋いでいる。 設計/濱里豊和 撮影/アトリエ・フロール

「新富町の狭小ガレージハウス・東京 (建築面積約13.2坪)」外観を見る。4層になっているのがわかる。

「新富町の狭小ガレージハウス・東京 (建築面積約13.2坪)」外観を見る。4層になっているのがわかる。

狭小住宅を建てたい方のための相談会

都心に多い狭小地。土地の坪単価は高く、手に入れられる土地の広さも限られます。都心で暮らそうと思うと、広さ・価格・立地などの条件がすべて揃った土地にはなかなか巡り会えないのが実情です。

ザウスでは、これまでに建築面積10坪以下の狭小住宅を数多く手がけてまいりました。一口に「狭小地」と言ってもそれぞれ周辺環境や条件は異なりますので、それらをしっかりと把握し、日当たりや通風を確保した住まいをプロデュースいたします。特に、多くの狭小地は両隣と後ろに建物が迫っています。どの方向から太陽の光が入り、風が抜けていくのか。その土地にとって最適な方法を見つけ、吹抜け、スキップフロアや収納などを工夫し、数字以上の広さを感じる空間をご提案します。

土地探し、予算計画もサポート!

土地の購入から計画を始められる方には、土地探しからサポートしています。「候補地で希望のボリュームが建てられるのか」「法規制や条件を見て気になるポイント」など、ご購入の判断となるアドバイスを行っております。 ザウスは不動産の販売を行っておりませんので、お客様の立場に立ってアドバイスすることができます。また、すでに購入予定または購入済みの狭小地がある方は、該当地の資料をお持ちいただきましたら第三者の立場でアドバイスいたします。

「計画はまだ数年先なのですが…」という方も、お気軽にご相談ください。土地・建物や諸費用にどのくらいお金が必要なのかお伝えし、予算計画を立てることもお手伝いします。相談会のご参加はもちろん、建物のご相談、土地探しからのご相談、資金計画作成などは無料ですので、お気軽にご相談ください。このページで写真にて紹介している「新富町の狭小ガレージハウス・東京 (建築面積約13.2坪)」はこちらからご覧いただけます。

スケジュール

開催日時5月5日(土)、6日(日)、12日(土)、27日(日) 各日とも 10:30〜/14:00〜
開催場所ザウス東京店(JR総武線・都営地下鉄三田線「水道橋駅」)
定員各回 2組様 限定
参加、相談費用無料
お問合せ先ザウス東京店 フリーダイヤル 0120-054-354
  • facebook
  • twitter
  • pinterest
  • hatebu
  • LINE

サービスエリア:東京都 神奈川県 埼玉県 千葉県 群馬県 大阪府 京都府(南部) 兵庫県(中南部) 奈良県 和歌山県 滋賀県(南部) 三重県(一部)