こんにちは。
先日レポートしました「東灘のガレージハウス」にて、現場打ち合わせを行いました。
現場ではお施主様、建築家の矢部先生、現場監督さん、ザウスのスタッフなど、みんなで工事の進捗を確認しながら打ち合わせをします。
今回もなごやかな雰囲気の中、たくさんの話し合いが行われました。
打ち合わせの内容は、スイッチ・コンセントの位置、フローリングや外壁の仕上げの確認、ガレージシャッターの色決めなどなど。
スイッチ・コンセント等は、建物の中に入ってみて実際に使うシーンを想像しながら最終確認していきます。
建物が出来上がってきて、打ち合わせの内容が現実味を帯びてきましたね。
床材や外壁、ガレージのシャッターなどは実物のサンプルを現場で確認します。
肌触りを確かめたり太陽の光に照らしてみたりと、出来上がりをイメージしながら決めていきました。
全体的なバランス等を建築家の先生から提案していただきながら家の仕上げを決めていく作業は、とても悩みますがわくわくする打ち合わせのひとつですね。
今回の現場打ち合わせも無事に終了です。
皆さま、暑い中お疲れさまでした!
「東灘のガレージハウス」、完成に向けて一歩一歩、順調に進んでいます。
(亀井)
完成したコンクリートガレージのある「東灘のガレージハウス」(※神戸・西岡本のガレージハウスとして掲載)はこちらからご覧いただけます。