最近は晴れの日が続き、ようやく暖かくなりましたね。むしろ暑いくらいです(^^)
そんなぽかぽかなお天気の中、東灘のガレージハウスが上棟しました。
これまで図面や模型でイメージをしながら打ち合わせを重ねてきたものが現実となり、胸が高鳴る瞬間です。
神戸の高台にある現場。坂道を上がっていくと… クレーン車が姿を現しました。
この日の朝は基礎と土台のみの状態でしたが、午後にはここまで作業が進んでいます。
職人さんたちが声を掛け合い合図をしながら作業し、みるみるうちに木材を組み上げていく姿には圧倒されますね。
中の様子も見てきました。
こちらは建物の入り口付近です。基礎の部分がいい感じにカーブしています。どんな仕上がりになるのでしょうか♪
らせん階段は棟上げの際に設置されます。実物をいざ目の前にすると圧倒されます。細い線がきれいに輪を描いており、迫力がありながらも繊細なイメージです。こちらは仕上げ前の、錆止め塗装後の状態です。
こちらは建物の中から見たインナーガレージです。愛車をすぐ近くに感じられるLDK、仕上がりが楽しみですね。
迫力の棟上げの様子を見ながら、終始わくわくしていました。
これから夏に向けて着々と作業が進んでいきます。高台に建つガレージハウス、引き続きレポートします(^^)
(亀井)
完成したコンクリートガレージのある「東灘のガレージハウス」(※神戸・西岡本のガレージハウスとして掲載)はこちらからご覧いただけます。