ザウスには、ガレージハウスを建てたいというお客様が多く来られます。
もちろん昔からそうであったわけではありません。
思い返せば9年前、輸入車を専門で扱うディーラーさんと知り合ったのがきっかけでした。
車中心の生活を送っている人たちのライフスタイルを聞き、ガレージハウスに力を入れ始めたのがきっかけでした。
もちろんすぐにうまくいった訳ではありません。
大手ハウスメーカーと違い、大々的に広告を展開できませんし。。。
つてをたどって、雑誌やテレビに取材してもらったり、ホームページを充実させたりすることで少しずつ認知して頂けるようになりました。
そんな歴史の中で、記念碑的なガレージハウスがあります。
7年半ほど前に竣工した『生駒のガレージハウス』(写真は下記よりどうぞ)。
https://www.zaus-co.com/case/garage/f004.html
このお宅が雑誌に掲載されたことで、ガレージハウスの問い合わせが飛躍的に増えました。
中には、『あのガレージハウス売ってるんですか?』っていう問合せもちらほらありましたし。
あれから7年以上経っていますが、今でも反響の大きさは歴代トップです。
そして今日はこの『生駒のガレージハウス』を訪ねました。
外壁の杉板が経年変化でいい感じになってます。
外壁に木部を使用する際には必ずお施主様に『メンテナンスの必要性』をお伝えします。
数年に一度は塗り替えをしてくださいとお話しするのですが、このお宅はまだノーメンテです。
思ったよりも表情を保ってくれています。軒の出があるのが大きな要因だと思われます。
ガレージの中。
購入から20年が経った愛車の『ランチア・デルタ』
相変わらずの存在感。数年前に全塗装しているので、ピカピカです。
家も車も時が過ぎても古びない『デザインの耐久性』が抜群の両者でした。