まずは兵庫県加古川市。
ブルーシートで閉じられたメインのガレージの左奥に、もう一つガレージがあります。
内と外のギャップが魅力的な家は多くありますが、
コチラも室内に広がる豊かな空間には驚かされるはずです。
外壁は全面にホンモノの焼杉板を張る予定です。
お次は西宮市苦楽園。
絶景の眺望を望む敷地に、ゆとりのガレージのある家。
周囲にはデザインされた邸宅が数多く建ち並んでいますが、
その中でも一際目を引くお宅になる事でしょう。
続いて西宮市青葉台。
遺跡発掘調査中かと見紛うほどの現場です(笑。
コチラも素晴らしい眺望とゆとりのガレージを持つお宅で、
大胆な空間を実現させるために構造は鉄骨造としています。
鉄骨造の重量と大胆な構造を支える基礎はスゴいです。
完成したガレージライフも眺望も楽しめる「青葉台のガレージハウス2・西宮」は こちらからご覧いただけます。
続きまして、宝塚市。
これぞまさしくパノラマ絶景!という立地です。
敷地の高低差を活かし、室内に居ながらも眺望が楽しめる計画。
前面道路からも下がり、南斜面も崖となっている為、工事は慎重を期しています。
続いて、伊丹市。
敷地に高低差こそありませんが、広い間口を活かした街中のガレージハウス。
家が建ちあがると、かなり目を引く建物となる事でしょう。
駅近でガレージハウスだなんて、とても贅沢!
そして、尼崎市塚口。
いよいよ計画が始まるという敷地。
駅徒歩〇分という超駅近でありながら、こちらもゆとりのガレージのある家。
解体も完了し、建築確認申請の許可が下りるのを待つばかりです。
1日で周れるのはこれが限界でした…orz。
増税前の駆け込みという訳ではありませんが、お陰様で忙しくさせていただいております。
これら以外にも東方面の現場や、もちろん設計中のお宅も数多く。
職人さん不足や資材不足に悩まされながらも、できあがりが楽しみな現場がいっぱいです。
(原田)